収穫2

収穫2

 
9月2日(金) 台風12号の動きが気になります。
牧之原の現在は曇り 6時晴れ太陽 7時一時的な雨雨 8時曇り曇り
コロコロと変わっています。

台風にグリーンカーテンが傷めつけられそうで心配よ。
ゴーヤがもう少し伸びることを期待していたら、色づいてしまったので収穫です。
黄色めになると速い。3日でこの状態。(種の確保が期待できそう)

ゴーヤの収穫は実は二度目で、先日3本食べました。
まあ、美味しく頂けました。チュッ ありがとう!


同じカテゴリー(生長日記)の記事
ヘチマ
ヘチマ(2012-08-03 20:12)

ヘチマの花
ヘチマの花(2012-07-30 19:40)

伸びてます
伸びてます(2012-07-26 20:41)

今日の様子
今日の様子(2012-07-16 18:44)

伸びてます
伸びてます(2012-07-13 08:29)

この記事へのコメント
種の収穫良かったですね!
昨日、1つだけだった家のフウセンカズラに5ミリ位の小さなふうせんを発見(^^Y
そこから収穫できるまで、どれ位かかるんでしょうね。
御殿場は結構涼しくなってしまったので、ちょっと心配なのですが。。。(笑)
Posted by kameko at 2011年09月02日 13:44
台風気になりますね。今の所台風の前の静けさでしょうか?でもグリーンカーテン心配ですよね・・・ゴーヤ沢山収穫できたね。黄色に色づいたのは来年用の種になるからいいね(*^_^*)
Posted by すうちゃん at 2011年09月02日 14:03
:kameko様へ
フウセンカズラですが自分の過去ブログからだと20日位かな?夏の生長と違うけど期待して待ってみようね。
Posted by ままごん at 2011年09月02日 20:07
:すうちゃんへ
少し黄色みのゴーヤも種が赤く覆われて食べ頃でした。ゴーヤが小さいと種も小さめみたい?この前の頂いたゴーヤの種はしっかりとしてましたから・・・種類の違いかな?ゴーヤはさわってふわふわ感があれば食べ頃みたいですね。
Posted by ままごん at 2011年09月02日 20:17
:すうちゃんへ 追文
Gメールを開いて下さいな。
Posted by ままごん at 2011年09月02日 20:22
台風去ったのに雨が それもきつい雨で
もう雨いらないねえ~~
ゴウヤも終わりかな 美味しくいただいたとの事よかったね。赤くなりぱくっと割れて種が出たものを見かかますが。。
そうね ちょっと丸めだねでも可愛くていいじゃん。。。≪)^o^(≫
また来年が楽しみね。
Posted by かあちゃん at 2011年09月04日 12:21
ままごんさん
Gメール見て返事を書いたんだけど
”オフラインのためチャットできません”とでるの。どうすればいいのかなあ・・・
Posted by すうちゃん at 2011年09月04日 12:58
:かあちゃんへ
グリーンカーテンが葦厨(?)の役目もしてる感じ・・・しかし、ゴーヤの花が沢山落ちるからべランダに水がたまり大変でした。((+_+))
Posted by ままごん at 2011年09月05日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫2
    コメント(8)