花No2


 花No2

 
  今日26日私のゴーヤにも花が付きました。
  雄花ですが嬉しいですね。ニコニコ
  花を撮影中に尺取り虫がぶら下がって来て即退治
  これからは害虫にも気をつけないと・・・しかし、ゴーヤ自体は虫に強いとか?
  葉が食べられてはグリーンカーテンにならないので注意!!


同じカテゴリー(生長日記)の記事
ヘチマ
ヘチマ(2012-08-03 20:12)

ヘチマの花
ヘチマの花(2012-07-30 19:40)

伸びてます
伸びてます(2012-07-26 20:41)

今日の様子
今日の様子(2012-07-16 18:44)

伸びてます
伸びてます(2012-07-13 08:29)

この記事へのコメント
こんにちは
ゴーヤの花の画像綺麗に修正しましたね
さすがままごんさんね 拍手を・・・

バナナさんyahooのブログでゴーヤの収穫があったとupされてましたね。
ままごんさんも収穫まちどしいですね。
Posted by かあちゃん at 2011年07月26日 15:14
:かあちゃんへ
バナナさんとこのゴーヤの木(?)はとっても立派でしたから、これから沢山収穫できるでしょうね。私のは、まずは雌花が咲かないと・・・・今、夕日が綺麗です。明日はいい天気になるかしら?
Posted by ままごん at 2011年07月26日 18:30
:ままごんさん
朝コメントを 送ろうと用意したんですが 今は混んでいるからまた後でって
云われたんですう~ がっかりさ!!
こんな事もあるんですね。
pm3時すぎの時書き忘れたので今書き込みました。お知らせまで・・・
Posted by かあちゃん at 2011年07月26日 19:23
ゴウヤのお花、羨ましいですね♪
我が家の防虫、信じられないかもしれないけれど、白色のボトルのJOYを1000倍位に薄めた液をペットボトルにつけられる霧吹きでかけてます(笑)
これ、結構いけるんですよ。
Posted by かめこ at 2011年07月26日 21:12
:kameko様へ
joyとは?一瞬思ったけど 「はい、わかりました。」台所洗剤の。特にアブラムシに利きそうね。薬害がなくいいかも・・・有難う。ところで、近頃お天気悪すぎよね。明け方の雷に起こされるし、お洗濯物がすっきり乾かないし・・・ゴーヤの為にも太陽がほしい~~(^^ゞ
Posted by ままごん at 2011年07月27日 19:00
こんばんは
ゴーヤの花修正したんですか?綺麗~いいなあ~ままごんさんすぐものにするから立派!!これから沢山お花が付くよ。家のはハチがきてお花も沢山がついてるよ。実も収穫しましたよ。
Posted by すうちゃん at 2011年07月28日 20:54
:すうちゃんへ
ゴーヤの花でなく周りをカットしました。ゴーヤの花は一日花ですか?今2つ目が咲いて・・・脇芽が伸びて結構賑やかになって来ました。
Posted by ままごん at 2011年07月28日 22:51
こんばんは ゴーヤの写真回りの余分な所をカットネ・・・いいね!!
ゴーヤの花は1日花です。それに初めは雄花ばかりがふつう 沢山花が咲くようになれば雌花も付いてきますよ。
Posted by すうちゃん at 2011年07月29日 20:55
こんばんは
ゴーヤって雄花、雌花があるんですね!
ウチのは何もお手入れしてあげてなくて伸び放題、それでも雌花って咲くんでしょうか?
ホントの初心者で何もわからなくて・・・
カーテンにはなってるけど、全然実がならないんです(;_;)
Posted by ちょこちょこちょこちょこ at 2011年07月31日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花No2
    コメント(9)